NEXT...F1開催スケジュール

「ハミルトンが完ぺきな勝利」メルセデスAMG/F1ベルギーGP決勝

2015年08月24日(月)5:49 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP決勝を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ルイス・ハミルトン「プレッシャーは全然なかった」
決勝/優勝
「今日のレースには本当に満足している。クルマのペースはすごくよかったし、バランスも素晴らしくよかった。レースを通じて状況もよくなったし、プレッシャーなんて全然感じなかったよ。ピットストップの後で、アウトラップのときに少し気を緩めてしまい、ニコ(ロズベルグ)が差を詰めてきた。でも、常に十分な差を保つことができていたよ」

「ここに来ているみんな、そしてファクトリーのみんなにお礼を言いたい。これも彼らのハードワークのおかげだよ。週末を通じてクルマは素晴らしかったし、クルーたちも素晴らしい仕事をしてくれた。天候もすごくよかったし、それによって運転もすごく楽しかったし、観客も大勢来てくれた。声援が聞こえたし、イギリスの国旗がたくさん振られていたことも本当にありがたいと思っている。だから皆さんにもお礼を言いたいし、またモンツァで会えるのを楽しみにしているよ」

■ニコ・ロズベルグ「スタートで失敗した」
決勝/2位
「残念ながら、スタートで失敗してしまった。多分、フォーメーションラップを1周余計にやった影響が出てしまったんだと思う。その原因をちゃんと確かめる必要があるけれど、いずれにしてもモンツァ(次戦イタリアGP)ではスタートを改善しなくてはならないのは確かだね」

「僕は追いつくために頑張らなくてはならなかった。それはある時点まではうまくいったよ。また2番手に戻れたし、ルイス(ハミルトン)との差も少し縮めることができた。だけど、追い抜くことができるだけの距離にまでは近づくことができなかった」

「今日は彼(ハミルトン)が勝利にふさわしかったし、チームにとっては素晴らしい結果になったよ。チームが僕たちにここで与えてくれたクルマは素晴らしかったし、みんなにお礼を言いたい。これからのレースでも、同じレベルのパフォーマンスを発揮できることを期待している。僕もこれまで以上に頑張るつもりだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック