NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「データによればパワーはあるはず」フェルナンド・アロンソ/F1ベルギーGP1日目

2015年08月22日(土)6:03 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「日曜は雨を期待」
フリー1/16番手
フリー2/18番手
「2つのエンジンのスペックについて直接的な比較を行うのは難しいね。同じ日に両方のエンジンを比較する必要があるし、それは不可能だからね。加えて、ここにしろモンツァにしろ、サーキットの特性は僕たちのクルマの特性とは正反対だから余計に比較が難しいよ。でも動力試験やデータによれば、もっとパワーがあるはずだし、これからも頑張り続けるし、できる限りクルマを改善していくつもりだ」

「今週末は、最後尾からのスタートになることは分かっていた。だから、もし日曜日に天候が変わって大荒れのレースになれば面白いだろうけれどね。どういう展開になろうと、僕はできる限りたくさんのことを学ぶつもりさ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック