NEXT...F1開催スケジュール

「ソフトでの走りに課題」トロロッソ/F1ベルギーGP1日目

2015年08月22日(土)1:39 am

スパ・フランコルシャンで開催中のF1第11戦ベルギーGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■カルロス・サインツ「大好きなスパで初のF1」
フリー1/8番手
フリー2/12番手
「ただでさえマシンに戻れてうれしいのに、スパみたいな最高のコースを走れるなんてたまらない。ここでF1に乗ったのは初めてだから、最初の数周はじっくり味わったよ。僕がいちばん好きなサーキットを今までに経験のないスピードで駆け抜ける快感は特別だね!」
「今日はいい一日だった。コースの形状が僕らのマシンに合わないのは分かっていて厳しい週末になると予想していたんだが、何のことはない、普通に走れたよ。事前に立てたプランはほとんど消化できた。とはいえ今日は赤旗の連発で、ロングランの情報が今いち足りていない。それでも今日の出来には満足だ」

■マックス・フェルスタッペン「スパは楽しい」
フリー1/7番手
フリー2/13番手
「上々の一日だった。スパはいつ走っても楽しいね。ここに戻れて嬉しい。今日は初めてF1で走ったが、F3での走行に比べてよっぽど難しい。一日を通していい出来だったと思う。もちろんバランス面でもっと改善するところはあるが、全然問題なかった」
「FP1(フリー走行1回目)では、走りながら少しずつ自信を付けていった。セッション終了時にはすっかり慣れたもんさ。FP2では、あまりクリアな周回が取れなかった。それでもマシンの挙動に問題はない。きっとペースは上がるはずだ。明日が楽しみだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック