NEXT...F1開催スケジュール

「明日もこの位置をキープしたい」レッドブル/F1ベルギーGP1日目

2015年08月22日(土)5:27 am

スパ・フランコルシャン・サーキットで行われた2015年F1第11戦ベルギーGP1日目を終え、レッドブルのダニエル・リカルドとダニール・クビアトが次のようにコメントした。

【結果】F1ベルギーGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ダニエル・リカルド「ヒヤッとする瞬間もあった」
フリー1/3番手
フリー2/3番手
「もし僕たちがこのサーキットでこのまま3番手と4番手にとどまることができればいいだろうね。明日は多分もっと接近してくると思う。後ろが差を詰めてくるだろうからね。でも、どうなるか様子を見よう。明日もこの位置をキープできるよう期待しているよ」

「オプションタイヤ(ソフト)でもう少しタイムが稼げるといいんだけどね。それが今夜の宿題だし、どのチームもそれに取り組むことになると思う。オー・ルージュではちょっとヒヤッとする瞬間もあったよ。限界ギリギリで走行していたからね。だけど、そういうことがあるから楽しいんだ!」

■ダニール・クビアト「クルマの感触はいい」
フリー1/6番手
フリー2/4番手
「今日のスパのコンディションはいつもとはかなり違っていたよ。暖かい天候だったし、2つのセッションはどちらもいい感じだった。セクター2でもっとタイムを稼げることを優先的にやらないとね。今夜宿題に取り組むことになるし、明日に向けてパッケージをもっと改善したいと思う。でも、ここまでのところ、クルマの感触はいいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック