NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトンがセキュリティーを強化

2015年08月17日(月)17:38 pm

最近、南フランスでの休暇中に盗難事件に遭遇したジェンソン・バトン(マクラーレン)だが、これを機に個人的なセキュリティー対策をさらに強化したと伝えられている。

バトンは妻の道端ジェシカさん、そして3人の友人たちとともに南フランスの貸別荘で休暇を楽しんでいたが、就寝中に強盗が押し入り多額の金品を奪われてしまった。バトンや関係者たちは、その際空調設備を通じて麻酔ガスが室内に送り込まれていたのではないかと主張していると報じられている。

バトンの代理人は、2009年のF1チャンピオンであるバトンが今回の事件で「恐怖を感じた」ことを認めていたが、このほど『Mirror(ミラー)』が伝えたところによれば、バトンは個人的なセキュリティー対策をさらに強化したという。

その記事には、関係者の次のようなコメントが引用されている。

「今回の事件は本当にショックだった。そのため、彼らはセキュリティーを数段階強化するというもっともな対策を講じることにしたんだ」

「新たな対策は個別に行われるが、セキュリティーの専門スタッフが目を配り続けることになるし、二度とこういう事件が起こらないように的確なテクノロジーも導入されることになる」

そう述べた関係者は、次のように付け加えた。

「彼ら(バトンたち)もあまり過敏な対応をするつもりはない。だが、今回の強化に関しては妥当なものだと考えで一致しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック