NEXT...F1開催スケジュール

ルノーによる買収について口をふさぐロータス

2015年08月16日(日)20:08 pm

ルノーとの買収交渉が進んでいるとうわさされているロータスだが、当面、発表することはないとしている。

ルノーは、レッドブルとの関係を絶ってワークスチームを作るか、F1から撤退するかの決断に近づいていると見られている。ワークスチームを作る場合、ロータスを買収するというのが大方の見方だ。

ロータスは現在メルセデスエンジンを使用しているが、ルノーのワークスチームになれば、浮いたエンジンをメルセデスがレッドブルに供給する可能性も出てくる。

ロータスの副チーム代表フェデリコ・ガスタルディは、スパ・フランコルシャンで行われるF1ベルギーGP(23日決勝)を前に、こう語っている。

「こういったことも常にF1の一部だ。うわさとか策略とか憶測とかいったものはね」

「スパのパドックで、あらゆるナンセンスなおしゃべりを聞くことになるのは予想がつくが、チームとして報告することは何もない。われわれは自分のレースに集中し、スパで良い結果を出したいと願っている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック