NEXT...F1開催スケジュール

今季もフェラーリの上を目指すウィリアムズ

2015年08月05日(水)18:19 pm

ウィリアムズのチーフテクニカルオフィサーを務めるパット・シモンズが、今季もフェラーリを上回り、チーム別ランキングを2位で終えることが目標だと語った。

【F1世界選手権ポイントランキング】

昨年はチーム別ランキングで3位となり、フェラーリに打ち勝っていたウィリアムズだが、今シーズン序盤はフェラーリの後塵(こうじん)を拝することが多かった。だが、ここ数戦ではウィリアムズの戦闘力がかなり高まってきているのは誰の目にも明らかだ。

前戦F1ハンガリーGP(第10戦)は、ウィリアムズの2015年型車FW37にとっては苦手とするサーキットということもあってノーポイントに終わったものの、シモンズは、シーズン後半戦では大きく巻き返し、最後にはフェラーリを追い抜くことも可能だと考えている。

シモンズは、イタリアの『Autosprint(オートスプリント)』誌に次のように語った。

「フェラーリを倒せるかって? そう期待できる理由はいくつかあるよ」

「現時点では、フェラーリとウィリアムズのパフォーマンスは本当に同じようなレベルにあると言える」

「サーキットによって、わずかな違いが出ることもあるだろう。だが、シーズン後半にはウィリアムズが3番手に甘んじるようなことはないと断言できるよ」

そう述べたシモンズは、次のように付け加えた。

「我々の目標は、F1のチーム別ランキングを2位で終えることだ。フェラーリの上でね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック