NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「やっと2台そろってポイント獲得」/F1ハンガリーGP決勝

2015年07月27日(月)5:27 am

ハンガロリンクで行われた2015年F1第10戦ハンガリーGP決勝を終え、ホンダF1プロジェクト総責任者の新井康久が次のようにコメントした。

【結果】F1ハンガリーGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■新井康久「難しいレースでポイント獲得ができた」
「今日の気温は金曜や土曜のフリー走行時とは違い、かなり低くなっていました。それによってサーキットのコンディションが大きく変化しましたし、難しいレースとなりました。さらに、多くの接触事故なども発生し、それによってレースを読むことも非常に難しくなってしまいました。ですが、我々はフェルナンド(アロンソ)とジェンソン(バトン)の素晴らしいドライビングのおかげで2台ともポイントを持ち帰ることができました」

「クルマとパワーユニットのセッティングはどちらも堅実なものでしたし、このレースはそれをきちんと証明するためにも重要なものでした。さまざまなことが起こったレースでしたが、我々のドライバーたちの才能、素晴らしいピットワーク、エンジニアたちの素早い判断が功を奏しました。彼らは懸命に集中し、頑張り続けてくれました。そしてこのような結果が得られたことをうれしく思うとともに感謝しています」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック