NEXT...F1開催スケジュール

MotoGP王者ケーシー・ストーナーが鈴鹿8耐で大クラッシュ!

2015年07月26日(日)16:52 pm

MotoGPの元チャンピオン、ケーシー・ストーナーが、鈴鹿で行われている8時間耐久レースでクラッシュし、肩と足を骨折した。

ストーナーは、2012年の引退後初めてのレースとして8耐に出場。前年の覇者MuSASHi RT ハルク・プロで、高橋巧、マイケル・ファン・デル・マークと共に、チームの3連覇を目指していた。

ストーナーは、第2走者としてレースをリードしていたが、ヘアピンの手前で転倒。マシンは大破した。

ケガが心配されたストーナーだが、ツイッターに写真を投稿して、ファンに状況を伝えた。また、事故原因はスロットルがスタックしたためと明かしている。

「僕の鈴鹿8耐は派手に終わったよ! スロットルがスタック=肩甲骨骨折+脛骨粉砕、ほかに捻挫いくつか。くそっ!」

また、ストーナーはチームに対して、「こんなふうに終わってはいけないくらい彼らは懸命に働いていた。みんな、ありがとう!」と感謝の言葉をツイートしている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック