NEXT...F1開催スケジュール

「自分たちのクルマには合うはず」トロロッソ/F1ハンガリーGPプレビュー

2015年07月23日(木)12:32 pm

トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち

■カルロス・サインツ「暑さ対策は万全」
「ハンガロリンクを走るのは好きだよ。このサーキットのことはよく知っているんだ。ジュニアカテゴリーでは何度もレースをしたし、何度か表彰台にも上った。ヨーロッパの伝統的サーキットのひとつだし、誰もが楽しみにしているよ。それに、トロロッソのクルマにはよく合っていると思う。だから今週末が楽しみだよ」

「すごく暑くなるから身体的にもきつくなる。だから僕は暑いコンディションでのトレーニングに懸命に取り組んできているんだ。運転していてすごく楽しめるレイアウトになっているし、せまくて曲がりくねっているから1周する間に気が休まるときがないんだ。本当のストレートと呼べるものはないしね」

「ブダペストの中心部を訪れたこともあるけど、本当に美しい街だね。特にドナウ川沿いのエリアがいいよ。本当に特別なんだ」

■マックス・フェルスタッペン「チャンスがあれば攻めていく」
「F3でハンガロリンクを走ったことがあるけれど、ちょっとミッキーマウスみたいなサーキットだよね。ここをF1カーで走るのを楽しみにしている。このサーキットは僕たちのクルマには合っていると思うし、いい結果を狙っていけると思っている。僕たちにとってはシーズンの中でも最高のレースができるかもしれないよ」

「予選が今週末も大切になる。ハンガリーではレース中の追い抜きがすごく難しいからね。でも僕はいつもと同じように、チャンスさえあれば追い抜きを狙うし、全力を尽くしていくよ」

「街にも少しだけ出たことがあるけれど、すごくきれいなところだ。このレースが終われば夏休みに入る。でも、僕としてはそれを楽しみにしていたりはしないよ。3週間の休みの後だけに3レースくらいしたかったな」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック