NEXT...F1開催スケジュール

「ここでも改善が見られるはず」ウィリアムズ/F1ハンガリーGPプレビュー

2015年07月21日(火)16:45 pm

ウィリアムズのバルテリ・ボッタスとフェリペ・マッサが、ハンガロリンクで行われるF1第10戦ハンガリーGP(26日決勝)に向けて意気込みを語った。

【写真】F1ハンガリーGPの美女たち

■バルテリ・ボッタス「まるでフィンランドGP」
「ブダペストは素晴らしい街だし、素晴らしいレースの開催地だ。ハンガリーには大勢のフィンランド人ファンが住んでいるし、今週末のために大勢がフィンランドからかけつけてくれる。だから僕も大きな応援を受けることができるんだ。もうフィンランドGPだと言っていいくらいだよ」

「サーキットは、ここまでの数レースとはかなり違う。中速や低速コーナーが多く、コース幅もかなり狭い。でも、僕たちはこういうサーキットに焦点を合わせて開発を進めてきたし、より高いダウンフォースの発生を目指してきた。今週末も強さを発揮できるはずだし、ここまでの勢いをさらに伸ばしていけると思うよ」

■フェリペ・マッサ「今週末も強さを発揮できる」
「ハンガリーは僕にとって特別なところなんだ。2009年に事故に遭ってしまったけれど、その後大勢のファンができたし、みんなが僕を後押ししてくれるのはうれしいものさ。素晴らしい文化を持つ街とはすごく近い位置にあるし、それがレース週末をさらに素晴らしいものにしてくれるんだ」

「このサーキットはかなり低速だし、僕たちのクルマにはそれほど合っていないだろうね。だけど、最近のレースでは改良パーツの投入によってクルマも改善されているし、今週末も強さを発揮できるはずだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック