NEXT...F1開催スケジュール

有名な元F1ドライバーがドイツでスピード違反

2015年07月17日(金)12:58 pm

今週、ある元F1ドライバーがドイツにおいてスピード違反でつかまったと報じられている。

ドイツの『Der Trierische Volksfreund(トゥリーリシュ・フォルクスフォント)』紙によれば、警官が制限時速80kmの道路を60kmもオーバーする速度で走行していたドライバーを停止させたという。

そのドライバーは、有名な元F1ドライバーであり、4桁(ユーロ/十数万円)に及ぶ罰金を支払い、そのままニュルブルクリンクへと向かったとされている。だが、今後そのドライバーにはドイツ国内では数か月にわたって免許停止の処分が下されることになるだろうという。

ドイツの警察はそのドライバーが誰であったのかは公表していない。だが、その人物が1989年から2001年にかけてF1に出走していた経歴を持っていることは明らかにしている。

例えば、それにぴったり符合するドライバーの中には、有名な日本人女優をパートナーに持ち、かつてフェラーリやベネトンで活躍していたフランス人ドライバーもいる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック