NEXT...F1開催スケジュール

ウィリアムズ、新ノーズをハンガリーに投入!?

2015年07月16日(木)19:41 pm

今週ウィリアムズがツイッターやフェイスブックに公開した写真を見て大きな疑問に包まれたF1ファンや関係者も少なくなかったようだ。

ウィリアムズは15日(水)に、次戦F1ハンガリーGP(26日決勝)に向けてファクトリー内でスタッフがサイドポッドのボディーワークを準備している様子が映された画像を公開。

だが、ファンたちが注目したのは、その画像の右上にかすかに映っているFW37のノーズのほうだった。そこに映っているのは、先端を切り落としてしまったかのようななんとも奇妙な形のノーズで、まるで映画『スクリーム』に登場するマスクの口の部分を連想させるような形状の穴が開いているのだ。

『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』のトビアス・グルーナー記者は、「これがハンガリーで使われるの?」、「これって合法なの?」と疑問を投げかけた。

グルーナーは、確認のためにグローブにあるウィリアムズ本部に連絡を取ったという。だが、その結果は拍子抜けしてしまうものだったようだ。

グルーナーは、そのときウィリアムズは次のように答えたと書いている。

「それはレースのための新しいノーズじゃなくて、ファクトリー内でピットストップの練習をする際に使うダミーノーズだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック