NEXT...F1開催スケジュール

「またもシルバーアローの1-2」メルセデスAMG/F1イギリスGP決勝

2015年07月06日(月)5:33 am

2015年F1第9戦イギリスGP決勝を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ルイス・ハミルトン「この気持、ことばではいい表せない」
決勝/優勝
「今週末は僕にとってすごく特別だった。去年で経験済みと思ったが、とにかくファンのみんながすばらしすぎた。これほど応援してくれるとは夢にも思わなかったよ。この勝利は彼らのものだ。ほんとうにありがとう。チームにも感謝する。工場にいる全員が驚くべきクルマを造ってくれた。大したものだよ。今日もすべてが完ぺきだった。チームの一人ひとりに心からお礼をいいたい。彼らの母国でこの結果が出せたのが嬉しい」
「レースのスタートはいただけなかったが、最初のピットストップでクルーがすばらしい仕事をしてくれて、順位を逆転できた。その後、雨が降ってきて、ドライの時とは違った意味でたいへんなレースだった。先頭を走っているときは、どこでプッシュしたらいいか判断に迷うんだ。それに前輪もすっかり冷めてしまった。あのタイミングでピットに入ろうと決めたのは、僕の判断として今まででベストだ。あとはマシンをチェッカーまで運ぶだけだった。実をいうと、最終ラップで観客がワーッと立ち上がっているのを見て泣きそうになった。まさに信じられない一日、ことばでいい表せない気持ちだ。ほんとうに感謝している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック