NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「厳しいレースになるのは分かっていた」フェルナンド・アロンソ/F1イギリスGP2日目

2015年07月05日(日)6:08 am

シルバーストン・サーキットで行われた2015年F1第9戦イギリスGP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「今のクルマの能力は引き出せた」
フリー3/18番手
予選/17番手
「午前中のフリー走行3回目では最後のほうで問題が発生してしまった。その問題を確実に解決する方法はなかったけれど、ふさわしいやり方は見つけることができ、リセットしたらすべてうまく機能し始めたよ」

「それによって、すごく少ない周回を行っただけで予選に臨まなくてはならなくなった。セットアップやコンディションに関して十分な理解もないままスタートしたんだ。でも、そういう限定的な状態だったにもかかわらず、今のクルマの能力は最大に引き出せたと思う。今日はあれ以上速く走るのは無理だったと思うよ」

「このレースは僕たちにとって厳しいものとなるだろうことは分かっていた。ここはスパやモンツァと同じような高速サーキットだからね。でも、僕たちはこのプロジェクトが長期的なものだと理解しているし、間違いなく将来に向けて作り上げているところなんだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック