NEXT...F1開催スケジュール

「当てが外れた」トロロッソ/F1イギリスGP2日目

2015年07月05日(日)1:05 am

シルバーストンで開催中のF1第9戦イギリスGP2日目、予選を終えたトロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンは、次のようにコメントした。

【結果】F1イギリスGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■カルロス・サインツ「明日はスタート位置以上の順位を」
フリー3/6番手
予選/8番手
「いい気分だ。このコースは実に楽しい!今日できることは、すべてやった。これ以上マシンを絞っても、何も出ないくらいだ。今週末はすごく調子がいい。常に前向きでいられる。予選8番手に満足だ」
「明日は多くのバトルが展開される、厳しい戦いになるだろう。でも、いつもと同じく僕らは自分たちのベストを尽くし、スタート位置以上の順位を目指してがんばるよ。より多くのポイントを上げるんだ」

■マックス・フェルスタッペン「なぜこんなことに」
フリー3/5番手
予選/13番手
「正直言って、この予選で何が起きたのか自分でも分からない。それまですごくいい走りができていたのに、Q1に入ったとたんオーバーステアに悩まされた。あのバランスの悪さには参ったよ。けっきょく最後まで1周をまとめきれなかった」
「原因を調べて、どうしてこうなったのか突き止めなければならない。予選にはすごく期待していたのに、もう失望感しかない。とにかくマシンが自分の言うことをきかず、タイムなど伸ばしようがなかった。明日の決勝までに何とかしたい。ロングランのペースはいいので、好レースを期待したいところだ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック