NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリがボッタスにオファーとの報道

2015年06月24日(水)21:45 pm

フェラーリがバルテリ・ボッタス(ウィリアムズ)獲得に動いているとドイツの『Bild(ビルト)』紙が報じている。

ボッタスは、キミ・ライコネン(フェラーリ)の後任候補としてうわさに上がっているが、ウィリアムズで2016年まで続けるという契約上のオプションがあり、ウィリアムズはボッタスの残留を強く望んでいる。

「彼がチームを去ることになったら残念だ」とF1での経験豊富なウィリアムズの最高技術責任者パット・シモンズが話している。「彼が非常に居心地良く感じているのは知っているし、チームにとっても彼は重要だ」

『Bild(ビルト)』によると、フェラーリはボッタスにオファーしただけでなく、ウィリアムズに対し、400万ユーロ(約5億5000万円)でボッタスとの契約を解除するよう提案したが、「副チーム代表のクレア・ウィリアムズはそれ以上の金額を要求している」という。

代わりにウィリアムズが提示した額は1500万ユーロ(約21億円)に上る可能性もあるが、これはフェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネが拒んだと記事は伝える。

また『Bild(ビルト)』は、ボッタスがフェラーリに移籍した場合、その後任候補はニコ・ヒュルケンベルグ(フォース・インディア)だとしている。

ヒュルケンベルグがライコネンの後任としてフェラーリに移籍するという見方もあるが、すでにセバスチャン・ベッテルがいるため、2人ともドイツ人にすることはチームが望まないだろうと『Bild(ビルト)』は伝えている。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック