NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「前向きであり続けることが大事」ジェンソン・バトン/F1オーストリアGP決勝

2015年06月22日(月)6:19 am

レッドブルリンクで行われた2015年F1第8戦オーストリアGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンがコメントを行った。

【結果】F1オーストリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ジェンソン・バトン「安全を期してリタイアを選択した」
決勝/リタイア
「僕のクルマは何かが壊れたわけじゃなかったんだけど、何かがおかしかったんだ。スイッチを切り替えても何も変化が見られなかった。だからチームはリタイアすることにしたんだ。今週末は新品のエンジンを搭載していたし、それに不要なダメージを与えたくなかったからね。だから止めることにしたのさ」

「シルバーストン(次戦イギリスGP/7月5日決勝)では進歩も見られると思う。現在の問題を解決して、母国のファンの前で力強いレースができることを期待しているよ。そして、その次のハンガリーは僕たちのクルマには合っているはずだし、そこではいい結果を残せると思う」

「こういうときには前向きであり続けることが必要だ。ファクトリーのみんながレース後の僕たちのインタビューを聞いているし、フェルナンド(アロンソ)も僕もみんなのやる気を失わせたくはないからね。僕たちはいい場所にいると思っている。このパッケージがどういう力を秘めているのか知っているからね。だから、誰もが強い気持ちを持ち続けてくれるよう願っているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック