NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】待望のショートノーズ投入、同時にエンジンペナルティーか

2015年06月19日(金)19:03 pm

マクラーレンが導入する新しいショートノーズをF1オーストリアGP(21日決勝)でフェルナンド・アロンソが使用する見込みだ。

だが、オーストリアGPでアロンソは規定数を超える5基目のエンジン使用によるペナルティーを受ける可能性もある。

マクラーレンのチーム代表エリック・ブーリエは、「信頼性とパフォーマンス向上のために戦略的なアップデート投入も検討せざるを得ないかもしれない」と話している。

アロンソは既に規定の4基のエンジンを使用している。さらにオーストリアGPで改良したエンジンを導入し、グリッド降格ペナルティーを受けることで、よりパッケージに合った今後のサーキットでの可能性に賭けようということだ。

マクラーレンにとって希望となるのが、これまで開発を続けてきたショートノーズをオーストリアGPでようやく投入できることだろう。

ただし、1セットしか用意されていないため、今回はアロンソだけが使用する。チームメートのジェンソン・バトンは以前に改良パーツをアロンソより先に使用したためだ。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック