NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「戦略でポイントを狙っていく」フェルナンド・アロンソ/F1カナダGP2日目

2015年06月07日(日)7:39 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われた2015年F1第7戦カナダGP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1カナダGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「13番手スタートは悪くない」
フリー3/18番手
予選/14番手
「自分のラップには満足できたし、今日はこの予選ポジションが考えうる最高の結果だったと思うよ。マックス(フェルスタッペン/トロロッソ)がペナルティーを受けることによって13番手からスタートできると思う。午前中にはエンジン交換のためにフリー走行3回目ではほとんど走ることができなかったし、予選ではたった1台で走らなくてはならなかった。そういう残念で厳しい1日を終えた後で、13番手スタートというのは最高のニュースだと思うよ」

「明日はもっといい日になることを期待しているよ。順調なレースができ、2台のクルマが何の問題もなく完走できればいいね。モントリオールはいつもいいレースになるところだ。追い抜きも多いし、セーフティカーが入ることもある。誰にとっても信頼性の問題が起きやすいところでもあるし、その他もろもろの理由によってね。ブレーキにはすごく厳しいサーキットだし、ギアボックスやほかの構成パーツにとってもそれは同じだ。何が起こるか分からないから、最後の1周まで気を抜くわけにはいかないよ」

「明日は、僕たちのストレートでの最高速が一番の問題となるだろうね。だから、賢い戦略を取るよう努めるつもりだし、タイヤの使い方でそれを埋め合わせることで、ポイント獲得を狙っていくよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック