NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「予選はあまり期待できない」フェルナンド・アロンソ/F1カナダGP1日目

2015年06月06日(土)8:50 am

ジル・ビルヌーブ・サーキットで行われた2015年F1第7戦カナダGP1日目を終え、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1カナダGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■フェルナンド・アロンソ「自分たちには合わないサーキット」
フリー1/9番手
フリー2/15番手
「今日のフリー走行2回目での雨による影響はそれほどなかったよ。セッションの最初の部分でほとんどのことはやり終えることができていたからね。全体的には興味深い金曜日だったよ。フリー走行1回目ではいくつかのことを試したんだけど、みんな期待通りに機能していた」

「ここまでのところは、クルマのバランスにも満足しているし、ここで発揮できているパワーにも満足できている。だけど、このサーキットの特性は僕たちのパッケージにはあまり合っていないんだ。まだ本来望んだ位置にはコンマ数秒足りない」

「順位的には、もっと前進させないとならないけれど、ここでそれを達成するのは難しいだろうね。明日の予選セッションは中団あたりで終えることになると思うよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック