NEXT...F1開催スケジュール

【Fルノー】笹原右京、レース2予選で初ポール獲得 ダブル優勝へ

2015年05月31日(日)18:38 pm

フォーミュラ・ルノー2.0ユーロカップ第2戦、ベルギー大会スパ・フランコルシャンのレース2予選、マクラーレンの育成チームでもあるARTジュニアチームから参戦している笹原右京(19)が、ユーロカップ初ポール・ポジションを獲得した。

笹原は昨日開催されたレース1決勝で、小林可夢偉以来となる日本人2人目のユーロカップ優勝を果たしており、2連続優勝への期待が高まる。

ワールド・シリーズ・バイ・ルノーの公式ツイッター(@WSR_Live)では、「昨日は初勝利、今日は初ポール、@Ukyooooooooooo(笹原右京のアカウント)は、2連続勝利の準備はできた!」と紹介されている。

予選後、笹原右京は「今日のペースはとても良く、ポールが獲れました。少し驚いています。長いストレートがあるここからのスタートは難しいですが、前に出るためにベストを尽くします」と語っている。

これまでも活動資金が満足ではない笹原は、各有力チームの冬季テストで結果を出し、今季はARTジュニアにその実力を認められ契約。その走りと人柄の魅力で、支援者のサポートを得て何とか活動ができている。
今季シリーズチャンピオンを獲得し、F1への道を切り拓いて欲しいと願っている人は多い。

注目のレース2は、日本時間19時25分からスタートする。

■レースのライブタイミングはこちら

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック