NEXT...F1開催スケジュール

マッサ「モナコのスランプは一過性」

2015年05月30日(土)16:46 pm

F1第6戦モナコGPで思わぬ苦戦を強いられたウィリアムズ。だがフェリペ・マッサは、すぐに立ち直ると自信たっぷりだ。

決勝後、バルテリ・ボッタスに「これで2年連続だ」とモナコでの不振を指摘されたウィリアムズ。

同チームの技術責任者パット・シモンズは、ドイツ『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』誌に次のように語った。「いいわけはなしだ」

「昨年と同じだな。われわれが何も学ばなかったのは明らかだ」

ボッタスの同僚マッサも同意見である。「フリー走行でも予選でも、そして決勝でも苦しかった。果たしてタイヤだけの問題だろうか」

だが、「先週(モナコGP)の出来ごとは再発しないと思う」と彼はスペイン『Mundo Deportivo(ムンド・デポルティーボ)』紙に話す。

「モナコは僕らにとって最悪のサーキットだった。でも次のカナダとオーストリアには自信がある。しかもその後のシルバーストン(イギリスGP)では、マシンがさらによくなるだろう」

チームはモナコ以前の状態よりも改善する、それがマッサの予想だ。

「カナダにどんな新パーツを持ち込むか知らないが、オーストリアは絶対に大きな前進を遂げるよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック