NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「初ポイント獲得は大きな弾み」ジェンソン・バトン/F1モナコGP決勝

2015年05月25日(月)6:18 am

モンテカルロ市街地サーキットで行われた2015年F1第6戦モナコGP決勝を終え、マクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンがコメントを行った。

【結果】F1モナコGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■ジェンソン・バトン「一気に4ポイント獲得できた」
決勝/8位
「僕たちにとってはいい1日になったよ。今日はポイントを取りたいと思っていたし、4ポイントを獲得することができた。実際のところ、8位でゴールできるとは思っていなかったんだ」

「スタートのとき、ニコ(ヒュルケンベルグ/フォース・インディア)に抜かれて順位をひとつ下げてしまったんだけど、1周目のターン3で外側から回り込んでまた抜き返したんだ。パストール(マルドナード/ロータス)を追い抜いてからは、自分のレースは基本的に毎周予選のような走りを続けるものになったよ。全開で攻めていた」

「きつかったし、身体的にはかなり大変だった。でも本当に楽しめたよ」

「チームのためにも本当にうれしく思うよ。このポジションまで上がるために懸命に取り組んできていたからね。彼らのおかげだよ。まだやるべきことはあるけれど、僕たちにとっては大きな前進だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック