NEXT...F1開催スケジュール

「2人とも順調そのもの」トロロッソ/F1モナコGP1日目

2015年05月22日(金)0:38 am

モンテカルロ市街地サーキットで開催中のF1第6戦モナコGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1モナコGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「初めてのモナコ、1日目に満足」
フリー1/2番手
フリー2/7番手
「いい1日だった。フリー走行1回目は少しずつスピードを上げていった。何もかもが初めての経験だったのでね。でもすぐにマシンからすごくいい感触をつかんだ。それで自信がついて午前中のセッションを2番手で終えることができた。最高の気分だったよ!」
「午後は雨が降ってしまってちょっと残念だった。もっと走りたかったのが正直なところ。でも7番手だって悪くない。モナコで初レースの1日目に満足している」

■カルロス・サインツ「自信がついた」
フリー1/5番手
フリー2/6番手
「今日は楽しかった。モナコを走るっていいねえ!F1で初めてモナコを走るなんて、ちょっとした記念日だね。これを何年、夢見たことか」
「パフォーマンス的には、まあまあだった。初日にしては思ったよりよくできたとといっていい。でも、喜ぶのは早い。他のチームがどんな動きをしているか分からないしね。FP2(フリー走行2回目)は雨が降って、周回数を積み重ねられなかったのが残念。僕のようなルーキーにはすごく重要なんだ。全体的には、マシンの感触もいいし、何だか自信がついた」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック