NEXT...F1開催スケジュール

マノー・マルシャ、モナコGPにメリーを継続起用

2015年05月20日(水)6:23 am

マノー・マルシャは、今までと不動のラインアップで今週末のF1第6戦モナコGPに臨む。

チームに十分な資金を持ち込んでいないロベルト・メリーはレース毎の契約で、モナコ前に解雇の可能性が指摘されていた。

メリーはスペインのポンス・レーシングからフォーミュラ・ルノー3.5シリーズにも参戦を続けていて、F1モナコGPとスケジュールが重なるが、幸か不幸かFルノーのレースも舞台は同じモンテカルロだ。

スペインの日刊スポーツ紙『Marca(マルカ)』によるとマノー・マルシャは今季ここまで、ウィル・スティーブンスに給料を払っているほか、「パーツ選択やレース戦略」の優先権を与えている。

これに対してメリーには、旅費と宿泊費が提供されるだけだ。

とはいえ、モナコに先立ってチームはメリーにシートを提供。そのためメリーはFルノーの方を欠場することにした。

ポンス・レーシングでは、次のような発表を行なっている。「ロベルト・メリーはマノー・マルシャのレギュラー・ドライバーに指名された。従って(今週末は)両レースにまたがって走ることが不可能だ」

「ロベルトは、次戦スパ・フランコルシャンで再び我がチームに合流する」とポンス。決勝は5月31日で、F1と重なっていない。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック