NEXT...F1開催スケジュール

「一番大切なのは明日」/メルセデスAMG、F1スペインGP2日目

2015年05月10日(日)6:56 am

バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われた2015年F1第5戦スペインGP2日目を終え、メルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンがコメントを行った。

【結果】F1スペインGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ニコ・ロズベルグ「明日が楽しみ」
フリー3/トップ
予選/ポールポジション
「今日は僕にとってオフィスでのいい1日になったよ。コース上でのコンディションはすごく難しかった。だけどチームのおかげでセットアップをばっちり決めることができたし、すべてうまくいったよ。今週末はクルマにのっていてすごくいい気分だし、セッションごとに改善することができていた」

「いいスタートを決めて、レースをコントロールしていきたいね。明日がすごく楽しみだし、レースを待ちきれない思いだよ。いい形でスタートできたけれど、一番大事なのは日曜日だ」

■ルイス・ハミルトン「まだ終わったわけじゃない」
フリー3/3番手
予選/2番手
「今日はコース上ですごく難しかった。できる限りのことはやったんだ。でも速さが十分ではなかった。それに、ニコ(ロズベルグ)が本当にいい仕事をしたよ。今週末は、ここまで僕よりも彼のほうがうまくバランスをまとめているんだと思う。今日はリアがかなり回転不足だったんだ。それによってオーバーステアが起きてしまい、加速力もなかった。だから中間セクターでかなりタイムを失ってしまった」

「結局のところ、2番手というのはそれほど悪くはないよ。もちろん、ポールが取れていればもっとやりやすくはなっただろうけど、どのグリッドからスタートしても勝てないというわけではないからね。一般的に、外側のグリッドのほうがここではきれいだし、こちらのほうがいいスタートが切れるものなんだ。追い抜きは難しいから順位を上げるチャンスはスタートとピットストップになるはずだ。でも、いつものように全力を尽くしていくよ」

「すべてのレースに臨むときに、チャンピオンシップ争いのことを考えているし、いつもと同じようなドライビングを続けていくよ。ここまでは最高の週末にはなっていないかもしれないけれど、まだ終わったわけじゃないからね。重要なのは明日だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック