NEXT...F1開催スケジュール

「順調な一日」トロロッソ/F1スペインGP1日目

2015年05月09日(土)6:49 am

カタルーニャ・サーキットで開催中の2015年F1第5戦スペインGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツは、次のようにコメントした。

【結果】F1スペインGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「この後もいい走りを」
フリー1/6番手
フリー2/6番手
「今日は満足。午前のFP1(フリー走行1回目)は長めの周回を行なったのと、バルセロナに持ち込んだ新しい空力パーツをテストした。貴重な情報を得たよ。それを元に午後の2回目に臨んだ。マシンはバルセロナのコースに合っているね。すごく嬉しい。明日に向けて自信につながる。今日の調子を維持したいところだ。マシンを煮詰めて、この後もいい走りを続けたい」

■カルロス・サインツ「母国での走りに格別の思い」
フリー1/5番手
フリー2/9番手
「ポジティブな一日だった。バルセロナは難しいコースだが、マシンに相性が合っているとすぐに分かった。不安などアッと言う間に消し飛んだよ。ところが午後のFP2はちょっと手こずった。走りがぎこちなかったので、まだこれから何箇所か微調整しなくては。でも、明日の予選に向けてやらなければならないことは分かっている。それにしても、母国スペインのファンから応援を受けてバルセロナを走るのは最高だね。自分の国でレースするのは格別だ。明日とあさってが楽しみでならない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック