NEXT...F1開催スケジュール

【ホンダF1】「スペインでも進歩を証明したい」/F1スペインGPプレビュー

2015年05月06日(水)6:39 am

ホンダF1プロジェクト責任者の新井康久が、バルセロナ-カタルーニャ・サーキットで行われるF1第5戦スペインGP(10日決勝)に向けて意気込みを語った。

■新井康久「正しい方向に進んでいるとの自信がある」
「スペインGPの前に短い休みがあったのはホンダにとってはいいことだった。ここまでの4レースで起こったことについて落ち着いて考えることができた。自分たちがやってきたことがうまくいったのか、そうではなかったのかということについて分析を行うことができたし、ヨーロッパでのレースに向けた準備に取り掛かることができた」

「スペインでもホンダが少しずつ前進していることを示したいと思っているし、パワーユニットのドライバビリティーと信頼性を高めるための改良部品も用意している。我々同様、マクラーレンも2週間を生産的に利用していたし、サーキットでもさらに改良パーツを持ち込んでテストを行うことになる。そして、それらが一体となったクルマがどういう走りを見せるかを確かめることになる」

「我々は、チームとして共に果たしてきたすべてのステップが正しい方向に進んでいるとの自信を持っている。今週も我々が継続的に進歩を遂げていることを証明できることを期待している」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック