NEXT...F1開催スケジュール

「ルイス、バーレーン初ポール!」メルセデスAMG/F1バーレーンGP2日目

2015年04月19日(日)7:10 am

バーレーン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第4戦バーレーンGP2日目、予選を終えたメルセデスAMGのニコ・ロズベルグとルイス・ハミルトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1バーレーンGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ルイス・ハミルトン「最高のマシンをありがとう」
フリー3/1番手
予選/ポールポジション
「このポールポジションはとても嬉しい。今週末を迎えるにあたって僕の目標は、第一にコースをマスターすること、第二にマシンを完ぺきに自分の好みに仕上げることだった。僕はあらゆるレベルにおいて前進するよう努力を重ねてきた。そして、どのレースも平常心で取り組もうと自分を落ち着かせてきた。マシンここまで、自分の思い通りだよ。その目標を叶えることができたのはチームのおかげだ。素晴らしいマシンを与えてもらってとても感謝している」
「どのラップも最高の感触だった。コーナーを抜けるのも自由自在だ。ポールはとても嬉しいが、今週末はフェラーリがとても速いね。レースで彼らは、きっと本気モードで僕らを倒しにかかってくるだろう。最高の位置からスタートすることは確かだが、明日はタイヤの使い方に神経を集中させなければならない。どんなレースになるか楽しみだ」

■ニコ・ロズベルグ「予選に集中できなかった」
フリー3/3番手
予選/3番手
「今日はレースのことを考えすぎた。失敗したよ。予選には完ぺきなリズムが必要だ。今日は乗りそこねた。この結果はとてもじゃないが、喜ぶわけに行かない」
「セバスチャン(ベッテル)の後方からスタートするなんてマズいな。彼を侮っていた。この状況からベストを尽くすしかないね。レースでは懸命にプッシュする。何とかいいスタートを切って、セブを追い越したい。その後は、タイヤの使い方で他のマシンに勝るしかない」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック