NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「レースペースは驚くほどよかった」フェルナンド・アロンソ/F1マレーシアGP決勝

2015年03月29日(日)22:26 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第2戦マレーシアGP決勝を終え、マクラーレンのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1マレーシアGP決勝の順位、タイム差、周回数、獲得ポイント

■フェルナンド・アロンソ「シーズン序盤に問題を抱えるのは避けられない」
決勝/リタイア
「今週末は全体を通じて、予想していたよりはよいものだった」

「今日得られた中で特に重要なことは、ほかのクルマと同じようなペースで走ることができたことだ。ジェンソン(バトン)と僕だけがお互いに戦っていたわけじゃないからね。それがまず僕たちに必要な第一歩だったんだ。そしてそれは達成できた」

「実際のところ、僕たちのレースペースは驚くほどよかったよ。僕は集団の中で走っていたし、ピットインする前にはレッドブルにさえ追いつくことができていたんだからね。あれはうれしい驚きだったよ」

「僕のリタイア原因に関しては調査に時間をかける必要がある。チームが無線で僕に少しスピードを落とせと伝えてきたんだ。クルマを守るためにね。だから、僕はピットにクルマを戻したんだ」

「こういう信頼性の問題というのは、普通ならシーズン前のテストで発見されるものなんだ。だけど、僕たちは冬の間に走行距離を伸ばすことができなかったから、残念ながらシーズン序盤の何レースかでこういう問題に遭遇してしまうというわけだ」

「中国(4月12日決勝)では、さらに一歩前進できることを期待しているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック