NEXT...F1開催スケジュール

「ウエットでのパフォーマンスに課題」ウィリアムズ/F1マレーシアGP2日目

2015年03月28日(土)23:30 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第2戦マレーシアGP2日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1マレーシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェリペ・マッサ「明日はいいレースになるはず」
フリー3/5番手
予選/7番手
「今日は楽な1日ではなかった。ドライであれば僕たちは2人ともトップ5に入ることができたと思っているよ。昨年もそうだったけれど、僕たちはまだウエットではいくつか問題を抱えているね。これを少しでも解決できることを期待している。でも、明日はドライコンディションになるみたいだ。だからいいレースができると期待しているよ」

■バルテリ・ボッタス「もっと上のグリッドがとれたと思っていた」
フリー3/6番手
予選/9番手
「今日の成り行きにはちょっとがっかりしている。もっといいラップができたと感じていたから、9番手という結果には驚いたよ。僕は最後にフィニッシュラインを越えたいと思っていたから、そうなったのはうれしかったけどね。僕たちはウエットコンディションでのパフォーマンスの改善に取り組む必要があるよ」

「明日はドライになってくれるのを期待しているけれど、暑くなるし、いずれにしても簡単なレースにはならないと思う。とりわけ、9番手からのスタートではね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック