NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「Q1敗退を続けるつもりはない」フェルナンド・アロンソ/F1マレーシアGP2日目

2015年03月28日(土)22:51 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで行われた2015年F1第2戦マレーシアGP2日目を終え、マクラーレンのフェルナンド・アロンソがコメントを行った。

【結果】F1マレーシアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェルナンド・アロンソ「予想以上の改善ができている」
フリー3/15番手
予選/18番手
「今日のこういう結果は予想外だというわけじゃない。だけど、僕たちの今週ここまでのパフォーマンスは、マレーシアに来る前に予想していたよりはいいものだよ」

「実際、オーストラリア以後に僕たちが見せた進歩は素晴らしいものだと言えるよ。今では前にいるクルマとの差もかなり縮まったしね。でも、僕たちはまだ力が出しきれていないし、もっと改善が必要だ。とは言え、このクルマに施している改善によって大きな進歩をとげている。だから、Q1で脱落するようなこともそれほど長くは続かないと思っているよ」

「明日雨になれば、チームにとっては新たな学習プロセスを経験できることになる。それは僕にとっても同じだ。オーストラリアで練習することができなかったから、スタート手順やフォーメーションラップ、そしてピットストップなどを行うのは僕にとって初めてのことだからね。それによって、次の何週間かに向けてもっとやれるという自信も付くと思う」

「レースを始めるにあたって理想的なポジションだとは言えないけれど、マクラーレン・ホンダは長期的なプロジェクトだということも完全に理解できている。僕たちはメルセデスAMGに勝ちたいと思っているし、そのためには時間も必要なんだ。そういうチャンスが来たときにそれをつかめるよう準備するためのね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック