NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「前言撤回」ジェンソン・バトン/F1マレーシアGP1日目

2015年03月27日(金)21:39 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第2戦マレーシアGP1日目、2回のフリー走行を終えたマクラーレン・ホンダのジェンソン・バトンは、次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■ジェンソン・バトン「前言撤回が必要かも」
フリー1/17番手
フリー2/17番手
「今日の暑さにはみんな苦労したんじゃないかな。なかなかバランスが安定しなくて大変だった」

「多くのドライバーがミスをしていたが、すごくグリップが低いのが原因だ。マシンに乗っていてメルボルンほどの感触は味わえなかった。とはいえ、1周とロングランのペースは少し前のマシンに近づいたんじゃないかな。一歩前進だね」

「今日はエンジンについて多くを学んだよ。ドライバビリティはいくかのエリアでまだ手探り状態だけど、少し出力が上がった」

「日曜日の決勝は他車とレースにならないのではという昨日の発言は間違っていたかもしれない。今日僕らより順位が上だったマシンの何台かと、もし明日、肩を並べられたら、これは大きな前進だ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック