NEXT...F1開催スケジュール

「ややチグハグに」トロロッソ/F1マレーシアGP1日目

2015年03月27日(金)18:58 pm

セパン・インターナショナル・サーキットで開催中の2015年F1第2戦マレーシアGP1日目、2回のフリー走行を終えたトロロッソのマックス・フェルスタッペンとカルロス・サインツJr.は、次のようにコメントした。

【結果】F1マレーシアGPフリー走行2回目の順位、タイム差

■マックス・フェルスタッペン「順調な一日」
フリー1/7番手
フリー2/8番手
「今週末に向けていいスタートを切った。セパンでレースをするのは初めてだから、午前のフリー走行1回目(FP1)はレイアウトを学びながら手堅い走りに徹した。ここはタイヤのマネージメントが簡単ではなさそうだ。とにかくすごい湿気だよ。でも朝の出だしから順調だった。午後のFP2は多少の変更を加えたところ、バランスは僕好みになった。まだ改善の余地はあるが、全体的には極めてうまく行った」

■カルロス・サインツJr.「トラフィックに苦心」
フリー1/5番手
フリー2/14番手
「午前のFP1はよかったと思う。マシンのバランスも良好で、すんなりと速く走れた。ところが午後はトラブル含みだった。トラフィックの処理に苦しんだのだ。せっかくオプション(ミディアム)を履いて出ていったのに、ちゃんと1周をまとめられなくてね。ちっともスペースを見つけられなかった。もう一台(フェルスタッペン)はいい感じで走っていたが、僕らも、多少コースが空いた状態ではいいラップタイムを出せていたので、慌ててはいないよ。現状も前向きにとらえている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック