NEXT...F1開催スケジュール

「シーズン最高の滑り出し」メルセデスAMG/F1オーストラリアGP決勝

2015年03月15日(日)19:09 pm

2015年F1第1戦オーストラリアGP決勝を終え、メルセデスAMGのルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグは、次のようにコメントした。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP決勝の順位、タイム差、周回数、ピット回数

■ルイス・ハミルトン「表彰台でまさかのシュワちゃんに!」
決勝/優勝
「このチームの有能ぶりが信じられないよ、ほんと。昨年最後のレース(2014年最終戦アブダビGP)そのままを再現できて最高の気分だ。このマシンは、まったく信じられない。チームの皆にありがとうといいたい」
「でも厳しいレースだった。ニコ(ロズベルグ)は最初から最後まで速かったのでね。気をつけたのは消費燃料とタイヤの管理だ。時間にしてどれだけ長くプッシュできるか、見極めながらのレースだった。2秒の差を築いてから後は、それをキープするだけだ。でもニコが後方から追い立てるものだから、たいへんだったよ。彼はすごくいいレースをしたね。シーズン最初のレースを1-2フィニッシュできたのは、チームにとって最高の結果だ」
「フェラーリが表彰台に戻ってきたのはよかったね。彼らは長足の進歩を遂げたと思う。今年はどこかで彼らといい戦いになる予感がする。だから気を緩めてはならない」
「ところで、表彰式は最高だったな。僕は大物スターに会ってもあまり驚かない方だけど、あのターミネーター(アーノルド・シュワルツェネッガー)と同じ場所に立つとはね!ともかく、今週末はいろいろ勉強した。マレーシアの前に多くの分析を行うよ。さらに速くなるよう頑張る。今日のタイム差にあぐらをかいてはダメだ。なにしろシーズンは長いからさ」

■ニコ・ロズベルグ「マレーシアで逆襲だ」
決勝/2位
「最高のシーズンスタートじゃないか。またも最速マシンを与えてくれて、チームの皆はほんとうに素晴らしい仕事をしたと思う。車体とエンジンそれぞれの工場で努力を重ねた彼らに心から感謝する」
「さて、今日のところは1対0でルイス(ハミルトン)の勝ちだね。今週末の彼はミスもなく完ぺきな運転をした。それに、金曜日から日曜日の決勝にかけてグングンとよくなった」
「昨日(3/14)の予選後、何だか遅れを取った気がしたよ。こうなると、ルイスを相手に流れを変えるのは難しい。去年みたいに、土曜日の予選でもっといい走りをしないといけない。でもシーズンは長い。これからいくらでもレースはやってくる。次のマレーシア(3/27-29)ではやり返してみせる。今はそれが目標だ」
「ヨーロッパで早起きして僕らのためにいいレースを祈ってくれたファンの皆さん、ありがとう。温かい応援が僕らの支えだ。ほんとうに嬉しいよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック