NEXT...F1開催スケジュール

「ライバルのフェラーリより上に出た」ウィリアムズ/F1オーストラリアGP2日目

2015年03月14日(土)19:50 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2015年F1オーストラリアGP2日目を終え、ウィリアムズのフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスがコメントを行った。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■フェリペ・マッサ「表彰台に上っていい形でシーズンを始めたい」
フリー3/5番手
予選/3番手
「メルセデスAMGが今週末ずっと上にいたから、純粋な速さの面から見て、僕たちは彼ら以外のチームの最上位を目指すことになるのは分かっていた。予選Q3ではすごくいい仕事ができてクルマの能力を最大限に発揮させることができた。とりわけフェラーリがよさそうだったから、とにかく懸命に頑張ったよ」

「明日は厳しい戦いになると思う。だからスタートをうまく決める必要があるし、いい戦略を展開して表彰台を確保し、いい形でシーズンを始めたいよ」

■バルテリ・ボッタス「背中に痛みを感じていた」
フリー3/4番手
予選/6番手
「ついにシーズンが開幕し、すごく接近した予選を戦えたのはうれしかった。クルマのパフォーマンスはよかったし、ずっとフェラーリと競い合っていた。残念ながら、Q2の終わりごろから背中に痛みを感じ始めたんだ。そういう状況で6番手になれたのは満足だよ。だけど、フェリペ(マッサ)が証明したように、これが僕の本当の速さを示すものではないよ」

「セッション中ずっと背中に痛みがあったから、チームも僕も病院に行って検査を受けたほうがいいし、その結果が出るのを待つほうがよいと考えているよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック