NEXT...F1開催スケジュール

【マクラーレン・ホンダ】「決勝では経験と知識獲得を目指す」ケビン・マグヌッセン/F1オーストラリアGP2日目

2015年03月14日(土)18:06 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2015年F1オーストラリアGP2日目を終え、マクラーレン・ホンダのケビン・マグヌッセンがコメントを行った。

【結果】F1開幕戦オーストラリアGP予選の順位、Q1-Q2-Q3のタイム

■ケビン・マグヌッセン「まだ準備が整った状態ではない」
フリー3/16番手
予選/18番手
「Q1での最初の走行はうまくいっていた。だけど、2回目の走行のときにエンジンにちょっと問題を抱えてしまったんだ。でも、僕たちがQ2に進むためには幸運も必要なのは分かっていたから、あまり関係なかったけれどね」

「明日の決勝では、ポイントを狙えるとは思っていないよ。今の僕たちにはその力はない。でも、明日のレースには学ぶための挑戦として向かうよ。まだ僕たちはレース距離を走行したことがない。だから、明日どれだけ進歩できるかということが重要だ。もし完走できれば、学ぶことも多いはずだ。もしそうできなかったとしても、有益なものを持ち帰ることができると思う」

「こういう位置にいることを望んでいるわけじゃないけれど、まだ僕たちにレースで優勝を狙うだけの準備は整っていない。これからも懸命に学び続けていかないとならないし、明日のレースではできる限り経験を積んで知識をたくわえることを目指すよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック