NEXT...F1開催スケジュール

「バッテリートラブルに泣かされた17歳」/トロロッソ、F1オーストラリアGP1日目

2015年03月13日(金)19:32 pm

アルバート・パーク・サーキットで行われた2015年F1開幕戦オーストラリアGP1日目を終え、トロロッソのカルロス・サインツとマックス・フェルスタッペンがコメントを行った。

■カルロス・サインツ「今日は狙い通りに走行距離を伸ばせた」
フリー1/4番手
フリー2/7番手
「今日については満足している。今日という日を長く待ちわびていたけれど、順調な初日となったよ。かなり走行距離を伸ばすことができたし、自分がルーキーだということと、このサーキットが初めてだということを考えれば、それこそが今日の目標だったからね」

「コース上ではかなり楽しむことができた。これから今日収集したすべてのデータに目を通して、改善を続けていかないとね。クルマの感触はすごくよかった。難しいサーキットだけど、僕は好きだ。全体として前向きな1日だったよ」

■マックス・フェルスタッペン「フリー2ではバッテリーに問題が起きた」
フリー1/6番手
フリー2/14番手
「午前中は多くの周回を行うことができたし、サーキットに慣れることができたのもよかったよ。フリー走行1回目は有益だったし、クルマについてもさらに理解を深めることができた。ミスもまったく犯さなかったから、それもよかったよ」

「午後は残念なことにバッテリーに問題が発生して、あまり走ることができなかったんだ。チームは僕を送り出そうと懸命に頑張ってくれたけれど、時間が足りなかった」

「ああいう形で1日を終えたのは残念だよ。だけど、今夜データをチェックするし、僕にとって初めての予選に向かう前の最後のセッションとなる明日のフリー走行3回目でそれをうまく生かしたいと思う」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック