NEXT...F1開催スケジュール

レッドブル、間に合うか開幕戦のショートノーズ投入

2015年03月13日(金)6:02 am

2015年F1開幕戦オーストラリアGP直前にしてレッドブルは、ショートノーズを含む新設計の部品を新車RB11に装着すべくギリギリの努力を重ねている。

メルボルンのパドックで耳にしたうわさによると、圧倒的優位を誇るメルセデスAMGとの差を詰めようと開発したショートノーズは、耐衝撃テストを通らなかったという。

この件でレッドブルのヘルムート・マルコ博士はドイツ『Sport Bild(シュポルト・ビルト)』誌に次のように語った。「受けてもいないテストに通るわけがない。テストの日程は13日(金)だ」

しかし、たとえ彼らが新パッケージをメルボルンに持ち込めたとしても、今のメルセデスAMGは痛くもかゆくもないというのが多くの信じるところだ。

「今年、メルセデスAMGを倒せるものはメルセデスAMGしかいない」、そのようにオーストリアのマスコミにコメントしたのは元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーだ。

「2014年のように、マシンが故障でもすれば話は別だ。あるいはドライバー(ルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグ)が互いにじゃまをしてくれればね。とにかくタイトルにいちばん近いのは彼らさ」

同じく元F1ドライバーで、間もなく息子のマックスがトロロッソからF1デビューするヨス・フェルスタッペンは、オランダ『De Telegraaf(テレグラーフ)』紙にこう話す。「スピード面で、ルノーのエンジンはメルセデスから大きな遅れを取っている」

「もし彼ら(レッドブル)が予想外の働きをしてくれたら、私としては嬉しいが」とフェルスタッペンは語った。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック