NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、ようやく2015年型車デビューへ

2015年02月26日(木)6:07 am

フォース・インディアは25日(水)、完成が遅れに遅れていた2015年型車の画像を公開した。

財政がひっ迫しているのでは?部品供給メーカーとトラブル?等、騒がれた彼ら。三回設けられた冬季合同テストのうち最初のヘレスを欠場。先週行われたバルセロナは、2014年型車とともに姿を現した。

そして今、ビジェイ・マリヤ率いる同チームは、CGによる新車VJM08の画像を一枚だけ世間に披露したのだ。サーキットのデビューは26日(木)にバルセロナで始まる最後の合同テストだが、それも初日ではなく、二日目となる。

「VJM08は、27日(金)午前、バルセロナに到着する。最終調整は同サーキットのガレージ内で行う」と、チームのCOO(最高執行責任者)オットマー・サフナウアーは25日(水)に語った。

「金曜日中にはコースに送り出し、今週末なるべく走らせたい」

チーム自ら執り行ったインタビューでサフナウアーは2015年型車の完成遅れについて言及しなかったが、その代わり、次のように語った。「(マシンの組み立ては)この数日で大きく進展したものだ」

「過去数ヶ月、あらゆる部門が努力に努力を重ねてきた。その成果が現れた。今週、これからマシンを走らせるのを楽しみにしている」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック