NEXT...F1開催スケジュール

ロズベルグ「驚くほどのロングランができた」/ヘレステスト初日3番手

2015年02月02日(月)11:49 am

2月1日(日)からスペインのヘレスで今年最初のF1公式シーズン前テストが開幕。2014年のF1チャンピオンチームであるメルセデスAMGの新車W06をこの日初めてテストしたニコ・ロズベルグは、1周4.428kmのヘレス・サーキットでほかのチームの倍以上となる合計157周を行った。ベストタイムは1分23秒106で、参加7台中3番手だった。

■ニコ・ロズベルグ(メルセデスAMG)
「冬のテストを素晴らしい形で始めることができた。最初は信頼性に関することが最大の目的だけど、今日はかなり走行距離を伸ばすことができた。ファクトリーのみんなはまったく新しいクルマを造り上げ、そしてここへ来たわけだけど、クルマは素晴らしく機能している。冬を通じてチームが素晴らしい仕事を成し遂げたということだ」

「初日にかなりのロングランを行うことができたし、これは本当に驚くべきことだよ。すごいチームだし、僕も本当にうれしい。ドライバーとしては、常にほかのドライバーたちと比べてどれほど速く走ることができるかを知りたいものさ。でも、それはメルボルン(開幕戦/3月15日決勝)まで待たないとね」

「これからのテストではクルマの全体理解を進めることが目的になるし、今日はそれに向けていいスタートが切れたよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック