NEXT...F1開催スケジュール

ロン・デニス「マクラーレン・ホンダとしてF1タイトル獲得を目指す」

2015年01月30日(金)15:25 pm

マクラーレンの総帥であるロン・デニスが、1月29日(木)にマクラーレン・ホンダの2015年型車MP4-30公開に際し、次のようなコメントを行った。

【動画】マクラーレン・ホンダ、MP4-30を発表

■ロン・デニス(マクラーレン・テクノロジー・グループ会長兼最高経営責任者)
「マクラーレン・テクノロジー・グループは完ぺきな技術を求める絶えることのない欲求によって動かされている。そして、我々が従事しているものの中で最も注目を集めるものがF1だろう。それをつかさどるのはマクラーレン・レーシングであり、今年から有名なマクラーレン・ホンダとしてそれに取り組むことになる」

「マクラーレン・ホンダは、パフォーマンス、テクノロジー、そして改革を中心に据えたパートナーシップだ。そして、それは1980年代から1990年代にかけて我々が最初に取り組んだ協力事業の結果として達成した結果がそれを最もよく示している」

「その時期、私はチーム代表を務めていた。私は過去を振り返ることを好むわけではないが、我々がかつて継続的な成功を収めてきたという事実が再びホンダと手を組むという決断をする上で自信となったことは確かだ。今、我々はお互いに持つ膨大な才能をシェアすることによってその能力を示したいという強い欲求を抱いているし、私はその過程を指揮し、さらなる成功へと導くことに全身全霊をつぎ込んでいく」

「我々の新たな協力関係はすでに何か月も前から始まっていた。だが、今回のマクラーレン・ホンダMP4-30の公開は今後の長い旅が本当にスタートしたことを意味するものだ。我々はすでに長い道のりを歩んできた。25年ほど前に共に築き上げた栄光のレベルにまで達するためにはまだやるべきことが山のようにあるが、我々のパートナーシップには素晴らしい相乗効果と潜在能力があることはすでに明らかだ」

「私は、ホンダと共に目指すところへ到達できると前向きに考えている。レースで勝利し、最終的にはマクラーレン・ホンダとしてF1タイトルを獲得できるとね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック