NEXT...F1開催スケジュール

ジェンソン・バトン「新たなマクラーレン・ホンダ時代にさらなる歴史を築き上げる」

2015年01月30日(金)13:42 pm

マクラーレンは、1月29日(木)にマクラーレン・ホンダの2015年型F1カーMP4-30の外観を公開。これに併せてジェンソン・バトンが2015年シーズンに向けての意気込みを次のように語った。

【動画】マクラーレン・ホンダ、MP4-30を発表

■ジェンソン・バトン
「今回のオフシーズンは、2015年に向けて新しい気持ちで臨むことになった。マクラーレンとの関係も継続することになったし、結婚もした。そしてマクラーレンがホンダと新たに組んだことにより、これから本当にワクワクする新たな章に向かうことになる。冬の間には懸命にトレーニングもこなしてきたし、新しいマクラーレン・ホンダMP4-30に乗り込みたくてうずうずしているよ」

「ここ何週間かにわたってファクトリーですごく興味深い時間を過ごしてきた。建物中に前向きで明るい雰囲気が充満しているのが感じられるんだ。こんなにやる気に満ちたメンバーを見たのは初めてだね。全員がヘレスへ行って新車の開発を進めることを本当に楽しみにしている」

「でも、僕たちはそれほど簡単に事が運ぶだろうなどという幻想を抱いたりはしていないよ。これからライバルたちとの差を縮めるための大きなチャレンジが待ち受けている。でも僕たちはそれに向けてやる気満々さ。昨シーズンは素晴らしい勢いと明確な進歩を手にして終えたし、それを2015年にも続けていく決意でいるよ」

「それに、新しいチームメートとしてフェルナンド(アロンソ)と一緒に仕事をすることも楽しみにしている。僕たちのサーキットでの経験を持ち寄れば、グリッド上位にチームを復活させるための開発競争を有利に進めることができるという自信も持っている。僕は、新たなマクラーレン・ホンダ時代にさらなる歴史を築き上げようというやる気に満ちているよ」


JENSON BUTTON - McLaren-Honda MP4-30 Car Launch 2015 by TopNews Video ch

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック