NEXT...F1開催スケジュール

フォース・インディア、21日にメキシコで新車発表

2015年01月05日(月)19:15 pm

フォース・インディアが、2015年型車であるVJM08の公式発表日を明らかにした。

2014年シーズンを、これまでで最上位となるコンストラクターランキング6位で終えたフォース・インディアは、2015年シーズンにも主要スポンサーであるアメリカ・モビル(America Movil)との契約を更新して臨むことになった。

アメリカ・モビルは、同チームのメキシコ人ドライバーであるセルジオ・ペレスのスポンサーを務めるテルメックスやテルセル、クラロといったブランドを持つ中南米最大の携帯電話事業会社であり、2015年のフォース・インディアのクルマにもこうした企業のロゴが掲示されることになる。

今年は、1992年以来23年ぶりにF1メキシコGP(11月1日決勝)が復活することになっているが、アメリカ・モビルは、ザウバーからフェラーリの控えドライバーへと移籍したメキシコ人ドライバー、エステバン・グティエレスのスポンサーでもあり、2015年にはフェラーリのマシンにも同じメキシコ系企業の名前が飾られることになっている。

伝えられるところによれば、フォース・インディアでは、こうしたメキシコ系企業との関係継続をアピールする目的も含め、1月21日(水)にメキシコシティのソウマヤ美術館において新車の初公開を行うことになるようだ。

フォース・インディアのチームオーナー兼代表であるビジェイ・マリヤは、次のように述べている。

「このイベントを可能とするために支援を行ってくれたテルメックス、テルセル、そしてクラロに感謝申し上げたい」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック