NEXT...F1開催スケジュール

フェラーリ、新車発表は1月下旬

2014年12月24日(水)17:47 pm

フェラーリでは、2015年型F1カーを来年1月下旬にインターネットを通じて発表することになるようだ。

イタリアの名門F1チームであるフェラーリのチーム代表に就任したマウリツィオ・アリバベーネは今週、「666」という暗号名が付けられた2015年型F1カーが、FIA(F1統括団体である国際自動車連盟)によって義務付けられたクラッシュテストにすべて合格したことを明らかにしていた。

その2015年型車は予定通り来年の2月1日(日)にスペインのヘレスで開催される最初の公式テストでデビューを果たすことになりそうだ。

だが、来年はこれまでのような大々的な新車発表会は行わず、インターネットを通じてその姿を全世界に紹介するだけとなる模様だ。

アリバベーネはイタリアの『Omnicorse(オムニコルセ)』に対し、「(新車は)1月下旬にウェブで紹介されることになるだろう。日程はまだ確定していないがね」と語り、次のように続けた。

「その理由は簡単だよ。エンジニアたちが私に語ったところによれば、これまで数年にわたって行ってきた発表会の準備には3日も要するということだった」

「その段階でそれは(日数を)かけすぎだし、私としてはクルマの開発のほうにもっと時間を使いたいからね」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック