NEXT...F1開催スケジュール

ペドロ・デ・ラ・ロサもアロンソとともにマクラーレン復帰か

2014年12月19日(金)17:07 pm

フェラーリで控え兼開発担当ドライバーを務めるペドロ・デ・ラ・ロサが、同じスペイン出身のフェルナンド・アロンソ同様にフェラーリを去るではないかと質問されたものの、それには答えなかったと伝えられている。

フェラーリが2015年の控えドライバーとしてメキシコ人ドライバーのエステバン・グティエレスと契約したことが発表されたことで、デ・ラ・ロサもフェラーリを去ることとなり、アロンソとともにかつて在籍していたマクラーレンへ移籍するのではないかとのうわさがささやかれている。

43歳となるデ・ラ・ロサは今週、フェラーリのスポンサーであるサンタンデール銀行のイベントに出席していた。そこで『Speedweek(スピードウィーク)』から今後の去就に関する質問を受けると、「悪いけれど、そのことについて話をすることはできないんだ」と答え、次のように続けた。

「これからどうするかは分からないんだ」

「僕は、翌年にどうなるのかが分からないままクリスマスにヌガーをかじることには慣れているからね」とデ・ラ・ロサはほほ笑みながら付け加えた。

さらに、2015年には何をやりたいと思っているかとの質問に対するデ・ラ・ロサの答えは次のようなものだった。

「最高のドライバーと、F1チャンピオンと一緒にやりたいね」

だが、デ・ラ・ロサは次のように付け加えている。

「セバスチャン・ベッテルもF1チャンピオンだってことを忘れてはだめだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック