NEXT...F1開催スケジュール

スイスのファッションメーカーがシューマッハとのスポンサー契約を解除

2014年12月17日(水)19:52 pm

昨年末のスキー事故以来、長期にわたるこん睡状態に陥り、最近は自宅でリハビリ治療が続けられている元F1チャンピオンのミハエル・シューマッハだが、最近、そのシューマッハに関するグーグルの検索件数が、スポーツ部門ではトップであったと報じられた。

だが、それほどまでに世界の注目を集めているにもかかわらず、これまでシューマッハのスポンサーであった会社が契約を打ち切ったようだ。

スイスのニュース専門ウェブサイトである『Bluewin.ch』が、シューマッハがメルセデスAMGからF1に復帰を果たしたころからスポンサー契約を結んでいたスイスのファッションブランドであるネイビーブートとジェットセットがその契約を打ち切ったと報道。

その後、ネイビーブート、ジェットセット両ブランドのオーナー企業であるガイドール・グループの代理人も、シューマッハとのスポンサー契約が終了したことを正式に認めている。伝えられるところによれば、この契約による報酬は1年につき500万ドル(約5億8,600万円)だったとされている。

今年初旬には、やはりドイツのミネラルウォーター会社であるロスバッハーがシューマッハとの契約を解除したことが報じられていたが、今回の契約解除はそれに続くものとなる。

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック