NEXT...F1開催スケジュール

グティエレス、控えでフェラーリ入り

2014年12月16日(火)6:30 am

フェラーリは15日(月)、エステバン・グティエレスの加入を発表した。グティエレスは過去二年にわたってザウバーに搭乗。したがって既にフェラーリ・エンジンを経験済みだ。グティエレスはテストと控えを任される。これまでの経験がマシン開発の分野で大いに生かされるだろう。

フェラーリのチーム代表マウリツィオ・アリバベーネは、次のように語った。「四度のF1世界タイトルを誇るセバスチャン・ベッテルと、かつてフェラーリで世界王者となったキミ・ライコネンに加え、喜んでエステバン・グティエレスを歓迎したい」「エステバンにこのチャンスを与えられるのは、喜ばしいことだ。彼は若いだけでなく、新世代のF1マシンに精通している。これまでの経験を通じて、シミュレーターを使ったマシン開発に重要な貢献を果たしてくれるだろう。このたびメキシコ出身のドライバーにフェラーリの門戸を開くことになったが、あの国には、今も多くのフェラーリ・ファンが存在している。フェラーリゆかりの二人、ペドロとリカルドのロドリゲス兄弟が全盛だった50年前のように」

また、グティエレスは次のようにコメントした。「F1で比類なき歴史を持つスクーデリア・フェラーリの一員になれて光栄だ」「これは僕にとって新しい旅の始まりだ。スクーデリアが定めた目標を達成できるよう、僕も精いっぱい貢献するつもりだ。僕のポテンシャルを信じてくれた人たち全員に感謝する。これは、ドライバーとしてさらに成長し、近い将来トップに上りつめる大きなチャンスだ。新しい冒険に情熱と献身をもって臨む心構えだよ」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック