NEXT...F1開催スケジュール

今後は信頼性をさらに向上させるとメルセデスAMG

2014年12月08日(月)19:15 pm

メルセデスAMGの技術部門エグゼクティブディレクターであるパディ・ロウが、今後は自分たちのF1カーの信頼性を向上させることにもっと注力すると語った。

ドイツの『Auto Motor und Sport(アウト・モートア・ウント・シュポルト)』が伝えたところによれば、2014年はメルセデスAMGの圧勝に終わったものの、信頼性という点に関しては別の2チームのほうがメルセデスAMGを上回っていたという。

その2チームとは、マクラーレンとフェラーリだ。彼らが2014年には最も高い信頼性を誇っており、その次にメルセデスAMG、そして4番手に元F1チャンピオンチームであるレッドブルがつけているとされている。

メルセデスAMGのロウは、この記事の中で次のように語っている。

「12か月前、私は品質管理を改善しようと決心した。だが、それは一朝一夕に実現できるものではない」

「我々は、変更する必要がある手順をすべて変えるだけの時間をとることができなかったんだ。なぜなら主たる挑戦はクルマをより速くすることだったからね」

「それはやり遂げることができたし、これからは信頼性のほうにももっと注意を払うことができる」

そう述べたロウは、次のように付け加えた。

「フェラーリでは、こうした歩みをシューマッハ時代にやってきたんだ。そして、彼らは今でも(信頼性においては)非常に高いレベルにある」

前後の記事
最新ニュースをもっと見る  >
TopNewsの最新ニュースが読めるよ!
facebookフォロー Twitterフォロー RSSでチェック